[Kindle] Kindle向け電子書籍の日本語対応

日経BP社から、Kindle解体新書 驚異の携帯端末活用法のすべて (Amazon)が発売されていますが、それに併せて日本語のKindle Bookのサンプル (日経BP)が公開されました。

このサンプルのeBookは日本語で書かれていて、日本語フォントが使える kindle for xx (PC/MAC/BlackBerry/iPhone/iPad: iPhone/iPadは未確認)で日本語での表示が可能です。


Kindle for PC での表示画面

kindle for BlackBerryで表示するには、eBookをPCからBlackBerryにCopyする必要があります。

この投稿の続きを読む

[BB] Kindle for BlackBerry で電子書籍を読む

iPodが発売されましたが、私は、Kkindle を使って amazon.com で購入した書籍やPDFを見ています。Kindle の E-Ink は光ったりしないので目の負担が少ないのとバッテリーが長く持ちます。

通常は kindle DX を使っているのですが、電車の中で読むにはちょっと大きいため、BlackBerryで読めたらいいなと思っていました。amazonでは、Book Readerハードウェア の kindle 1/2/dx の他に Kindle for PC/Mac, Kindle for Mobile Devices (iPhone, BlackBerry) をリリースしています。

kindle アプリの良いところは、kindle およびアプリケーションで読んだページの情報やメモしたノートがワイヤレスで同期されるため、別のデバイスで読み始めると前に読んだところからスタート出来きます。この機能は便利です。

現状では、Kindle for BlackBerry は US以外の国については展開していません。そのため問題があってもノーサポートとなっています。

この投稿の続きを読む