[Kindle] Ver3.1フィールドトライアルファームウェア

最新版 Kindle (Kindle3) 用の Ver3.1 のフィールドトライアル用ファームウェアが公開されています。

Kindle Software Update Version 3.1 — Early Preview Release (Amazon.com)

フィールドトライアル用なので、正式には3.1.1(予想)とかなるのでは無いかと思いますが、試して見たい方はダウンロードしてインストールする事が出来ます。

主な変更点は Public Notes, Real Page Numbers, Before You Go, New Newspaper and Magazine Layout といったノートやコメントの共有や、使い勝手の向上といったところです。

インストール時に数回再起動するので、あれ?と思いますが、待っていると完了します。

Kindle DX や Kindle2i の Kindle3 相当のファームウェアがリリースしてほしいです。

[Kindle] Kindle3在庫があるようです

Amazon.com で、Kindle3 発売以来配送されるまでに1ヶ月ほどかかっていましたが、現在、WiFi+3G, WiFi 両モデルとも、在庫有りになっています。

Amazon.com からの配送はかなり早く、順調に配送されると、オーダーしてから2-3日で届くかと思います。

11月には日本語版の Kindle Book が発売されそうとの事で、今発注すると円高効果で、安く手に入るかもしれないですね。

[Kindle] Kindle3を使ってみた感想

[Kindle] Kindle3がやってきた のブログレポートから色々と情報を頂いたり、試してみた感想を書きたいと思います。
(添付写真はKindle3の画面が分かりやすいように解像度が大きいサイズになっています)

動作は以前のKindleからは早くなっていますが、初めて使うと遅いなーと感じるかもしれません。

Kindle3 を使って一番良いのは軽さです、持ち運びや長時間読んでも疲れません。

Kindle Bookのサンプル (日経BP) を表示してみました。

日本語表示が出来るのが良いですね。日本の書籍も発売してほしいです。

この投稿の続きを読む

[Kindle] Kindle3がやってきた

Amazon.comで発売されている、Kindle の Kindle 2i/Kindle DX を持っていますが、Kindle 2i より小型になり、WiFiが追加された Kindle 3 がやってきました。

Kindle 3G Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6″ Display, Graphite, 3G Works Globally – Latest Generation

注文が多いため今発注すると9月中旬から下旬の発送になるみたいですが、私はプレオーダー開始と同時に発注したので、発送開始のタイミングで送られてきました。

発送が行われると手元に届くのはとても早く、タイミングが良ければ翌日には届きます(Kindle2iの場合は翌日到着でした)

この投稿の続きを読む