[Xperia] Xperia Aのバッテリー残量が無くなったので電源切って上げ直したら復活

Xperia Aのバッテリーの減りが早くなって残量不足の警告が出たので、電源切って再起動したら残容量が復活しました。

Androidスマホ・タブレットを使っているとバッテリー消費が早くなる時があります。
原因の一つに、アプリケーションプロセスが動いたままで、CPU負荷が高くなりバッテリーを消費することがあり、再起動するとバッテリー消費が戻ります。

バッテリー不足警告が出たので、今回もそうかなぁと思い電源を切って再起動したらバッテリー残容量が15%->65%になりました。

device-2013-11-09-082017

前日に比べるとバッテリー消費速度が早いのが分かります。
電源切って再起動したところで、一気に増えています。こんな急速充電が出来たらすごいです。

再起動後には、バッテリーの減りも緩やかになったので、バッテリーのセンサーが変だったのかしれません。
再起動だけで直ったかも不明です。

Androidはたまに再起動した方が良いので、スケジュールで再起動が行える機能を標準で装備してもらいたいです。

 

コメントは受け付けていません。

