[BB] BlackBerry 9720が公開?

BlackBerry Javaベースの新しいデバイスBlackBerry 9720がBlackBerryのサイトで登場したのですが、最初とはリンクが変わっています。

トップページからのデバイス一覧では表示されないので、準備中という感じです。
現在アクセス出来るリンクは http://uk.blackberry.com/smartphones/blackberry-9720/overview.html  です。

9720

カラバリも、黒、青、ピンク、紫、白があるようです。私は紫かな^^;

9720_Spec

スペックを見ると、OSは7.1でリリースされるようです。
ただし、リークしたOSを見るとOSのロードがAutoloaderを使っているので、これまでのOS7.1搭載デバイスと異なっているため、日本語の対応状況は微妙です。[BB] BlackBerry Bold 9720のOS7.1ベータがリーク(9720はくせ者)

Bold 9900とほぼ同じ大きさですが、スペックがちょっと寂しいです。BoldもCurveも付いてないのそのためかな?

9720 9900 9790
Height 114mm 115mm 110mm
Width 66mm 66mm 60mm
Depth 12mm 10.5mm 11.4mm
Weight 120g 130g 107g
Screen 480×360 640×480 480×360
Processer Tavor MG1 806MHz QC 8655 1.2GHz Tavor MG1 1GHz
RAM 512MB 768 MB 768MB
eMMC 512MB 8GB 8GB

サイドボタンには、BBMがアサインされているようです。

9720_BBM

スペックにも記載がありましたが、FM Radioのチューナが内蔵されているようです。

9720_FM

キーボードは、ただの四角いボタンでは無く角が加工されているようです。

slide (1)

動画も公開されています。

.

日本語入力がサポートしだいでは、予備機として使っても良いかなと思います。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。