[PB] PlayBook部門のトップがBlackBerryを辞めた

BlackBerryのPlayBook部門のトップ David Smith が BlackBerryを辞めたようです。

VP of mobile computing & head of the PlayBook David Smith leaves BlackBerry
(ネタ元: NerdBerry.net)

辞めた理由は、個人的な理由としています。

BlackBerry社は、今後PlayBookには投資しないので、PlayBook部門は縮小されるでしょうから、このあたりが潮時なのかもしれません(-_-;)

2 Responses to [PB] PlayBook部門のトップがBlackBerryを辞めた

  1. cold-romeo より:

    度々すいません。まだ未練がましくPlaybook情報を検索してたりして、そのたび辿り着くのがこちらのサイトなのです。

    私が買ったのは昨年の春で、その頃は間違いなく日本語対応間近で準備も整ってたと思うのです。だけど波状攻撃のようなリストラで、バサっとプロジェクトごと切られたんじゃないですかね。もう完成してたのに、問答無用でチームも即解散、みたいな・・・。きっと。

    私、カナダ在住なのですが、昨年までは結構Playbook使ってる人みかけたんですけどね。今はiPad miniが増えましたね。私も気に入ってるので、今後は発展を期待せず自宅でのWeb閲覧用、フライトでの映画/音楽鑑賞機として寿命をまっとうさせてあげたいと思います。

    また、なにか情報あったら教えて下さい。いつもありがとうございます。

    • gagdet より:

      cold-romeoさん、こんにちは、

      私は、BlackBerry Bridgeを使っているので、今のところPlayBookは手放せないです。
      BlackBerry 10のBlackBerry Bridgeを拡張してJavaベースのデバイスと接続出来るようになったら、A10でも良いかと思いますがBridgeも将来性無さそうですね。

      PlayBookでの映画や音楽再生は、スピーカーの位置がベストなので、私も今使い続けると思います。
      Web鑑賞はFlashが使えるところがポイントですw

      今後どのくらいの情報が出てくるか分かりませんが、可能な限り情報発信したいと思います。

