[PB] PlayBookは死んだ?

PlayBook OSの今後のアップデートは、不具合修正のバグフィックスのみのようです。

BlackBerry PlayBook Getting No More Significant Updates, Confirms Alec Saunders

BlackBerry PlayBook の BlackBerry 10アップデートは行わないとBlackBerry CEO の Thorsten Heinsが以前に宣言してます([PB] BlackBerry PlayBookのBlackBerry 10公式リリースは無し)

今回、BlackBerry VP の  Alec Saunders が Twitter で、PlayBookへのBlackBerry 10アップデートは無く、今後行われるアップデートはセキュリティと小さい不具合修正のアップデートのみだと、だめ押しTweet したようです。

私は、PlayBookとBlackBerry 9790とBlackBerry Bridgeで使っていて、デスクで仕事するときはPlayBookでスケジュール確認やメールチェックしています。

メールの添付ファイルの確認もPlayBookで出来るのでサブモニター的に使っています。

せっかく、BlackBerry Bridgeというおもしろいアプリケーションをリリースしているのに、BlackBerry社はもったい無い事をしていると思います。

コンセプト的には、CEOの Thorsten Heins が話しているスマートフォンが中心という概念に合っていると思うのですが、タブレットには興味が無い感じです。

今後発売される、BlackBerry A10とBlackBerry 9790をBlackBerry Bridgeで接続して使えると、PlayBook無くても良いのですが…
BlackBerry BridgeをiOSやAndroidでも使えるようにするとか、もっと拡張して欲しいです。

2 Responses to [PB] PlayBookは死んだ?

  1. cold-romeo より:

    そろそろ本当に終わりっぽいですね。今でもiOS、Androidと棲み分けで使ってて、一番好きなUIなのですが、もったいない。あわやつぶれそうだったRIMを、情状酌量無しのドラスティックなリストラでなんとか維持していく為の犠牲者なのかもしれませんが、それにしても残念。うーん・・・。

    • gagdet より:

      cold-romeoさん、こんにちは、

      現在の業績では仕方ないですが、他社と同じ戦略取るよりも自社のパテント見直して別の戦略でいってほしかったです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。