[BB10] BlackBerry Z10 STL003/10.2.0.93 Hybrid

STL003/10.2.0.93のHybrid OSが公開されているようです。

FULL autoloader for STL003/10.2.0.93 Hybrid
(CrackBerry Forums)

BlackBerry OS 10のAutoloaderはSachupツールでカスタマイズ出来ます([BB10] BlackBerry Z10にBlackBerry Q10のv10.1.0.4285のCoreOSを焼いてみた)

Sachupでbarファイルをまとめる事も出来そうなので、CoreOSを分解しHybrid OSを作る事wお考えていましたが、暑さに負けて挫折しました(>_<)

キーボードを日本語に入替えられると良いのですが、そこまでは分解出来なさそうです。残念!

3 Responses to [BB10] BlackBerry Z10 STL003/10.2.0.93 Hybrid

  1. yona gotoh より:

    いつも楽しみにROMさせてもらっています。
    OS10の日本語化に関してなんですが、
    アンドロイドのGoogle Japanese Input やSimejiやATOKなんかのアンドロイドアプリの
    ファイルをBB10甩に変換してQ10に載せてやるってできないんでしょうか?
    Jerry bean甩アプリまで動くとのことでなんか動きそうな気もしますが、、どうなんでしょう?

    • gagdet より:

      yonaさん、こんにちは、

      試してみないと分かりませんがOS 10.1の動作を見ると、AndroidからBlackBerry側キーボードに入力を渡すようにAPI修正されているようなので難しいかなと思います。
      Jerry Bean全てのAPIをサポートしているわけでは無いので、動かないアプリもいくつか出ると思います。

      • yona gotoh より:

        そうですかあ、試していないのでなんとも言えませんが、Crackberryなどで
        190個ぐらいのアンドロイドのアプリが現在BLACKBERRYで動くなどと書かれているのを
        見るともしかしてえ、と思っちゃいました。

        小生9900を海外で仕事で使っていますが、SKYPEを始めとしてビジネス甩に
        使えるアプリがあるのがBB10の大きな魅力なので
        近いうちに購入する予定です。

        どなたか一度お時間が有るときにアンドロイドの日本語入力IMEがのるかどうか
        チャレンジしてもらいいたですね。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。