[PB] PlayBook用のBlackBerry 10は?

BlackBerry Liveのイベントで、 BlackBerry PlayBookのBlackBerry 10に関する話題は無かったようです。

海外のブログでもPlayBookへのBlackBerry 10搭載について考察されています。

Why BlackBerry 10 for the PlayBook is so Important (BlackberryEmpire)

記事では、BlackBerry 10が色々なデバイスで動作することを示すためにもPlayBookに搭載するのは良いこととしています。

BlackBerryはBlackBerry 10のBlackBerry Bridgeを提供しているので、PlayBookが無かった物とはしていないと思いますがPlayBook用BlackBerry 10の開発にリソースが割けないというのが本音じゃないかなと思います。

BlackBerryは、BlackBerry 10のフルキーボードモデルのリリースタイミングやPlayBookの扱いなど、これまでのBlackBerryユーザのニーズを考えているのか疑問です。

BlackBerry CEOのThorsten Heinsが”[BB] BlackBerryのCEOが”タブレットデバイスは5年以内に存在意義を失う”と語った“で他社と違うところを狙うと言っていましたが、それがどこなのか見えないです。

おお!、さすがBlackBerryと言わせてほしいです。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。