[Android] Xperia Tablet Zが来た

Xperia Tablet S使っていますが、購入した目的は、nasneとの連携で録画したTV番組をローカルで見るためです。
気になっていた後継機のXperia Tablet Zを購入しました。

ドコモモデルのSC-03Eは余計な機能が多いのでシンプルなWiFiモデルを選択しました。

y_z_001

Xperia Tablet ZはXperia Tablet Sより75g軽くなり、1.5GHzクアッドコアCPUを搭載し、画面は、1920×1200ピクセルのWUXGAになっています。

かなりの高性能モデルですが、厚さが6.9mmと薄く持った感じはペラペラという印象です。

フレームがプラスチックなので、若干曲がったりしますが普通に使うには問題ありません。
作りが少し雑に感じるため高級感はあまり無いです。

rootも取れそうですが、TV番組の視聴に影響が出そうなのでノーマルのまま使おうと思います。

動作はサクサクで、スムーズに動作します。Xperia Tablet Sでは気になった操作も問題無く動きます。
1920×1200の画面を生かせるのか疑問ですが画面はすごく綺麗です。

しばらくは、メインのタブレットとして使ってみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。