[BB10] BlackBerry Z10の操作で迷ったこと

BlackBerry Z10を使っていて、操作に迷ったことがありました。
画面のローテーションで縦位置と横位置のどちらになっているか分からない時です。

BlackBerry 10は メニューボタン等が無く、画面外からスワイプする事でアプリケーションメニュー表示やホームの表示を行います。

アプリケーションや持ち位置によって縦表示や横表示に切替りますが、カメラアプリなどシンプルなアプリケーションでは縦横どちらかすぐに分からない時があります。

hi-bb-852

画面外からスワイプするのですが、メニューが出なかったりして慌てる事があります。
PlayBookは縦位置で使う事はほとんど無いので、このような事は無かったです。

画面の端に下はこっちみたいな線が出てると分かり易いかなと思いました。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。