[BB10] BlackBerry Z10でKindleアプリを使ってみた

BlackBerry 10向けのKindleアプリケーションがリリースされたので試してみました。

http://appworld.blackberry.com/webstore/content/25058915/?lang=en&countrycode=JP

BB_Kindle

私はAmazon.comとAmazon.co.jpのIDを統合しています。
アプリケーションを起動し、AmazonのIDを入力し、ArchiveからBookをダウンロードするとOn Deviceで表示されます。
Amazon.comとAmazon.co.jpで購入した両方のBookが表示されます。
購入しているBookに一貫性がありません、テストということで突っ込まないでください^^;

IMG_00000009

Book表示中に、画面外から左斜め上にスワイプするとKindleアプケーションのHome画面に戻ります。
まっすぐ上にスワイプするとBlackBerry 10のHomeに戻るので、角度で変わるのは新鮮です。

Amazon.co.jpで購入したコミックはちゃんと表示されます。

IMG_00000010

AndroidのKindleアプリケーションでは日本語フォントをダウンロードしてましたが、BlackBerry 10でもダウンロードされ、日本語の小説も表示されますが、縦書き文字になっていない文字があります。

IMG_00000012

何かの拍子に漢文^^;になってしまうことがありました。アプケーションを終了し再起動するとちゃんと表示されます。

IMG_00000011

画面デザインがAndroidと同じため、ページ位置表示とメニュー表示が重なったりするため、若干違和感がありますが読むには問題ありません。

日本語の小説を表示するたびに、日本語フォントのダウンロードが行われているようで通知メッセージが表示されます。アプリケーションを切り替えても表示されるので結構面倒です。

コミックでは通知されないので、マンガを読むには問題ありません。画面は見やすいです。

まだ、不具合がいくつかありますがその場合はアプケーションを終了し再起動すると、何とかなると思います。

BlackBerry 10特有の操作感が出てくると良いかなーと思います。

コメントは受け付けていません。

