[BB10] BlackBerry Z10に中文手書き入力で漢字を入力

BlackBerry Z10は日本入力が出来ません。
アプリ職人のUGさんがRocoIMEを開発し、直接入力は出来ませんが日本語入力が可能になってきています。

漢字だけなら、中文手書き入力を使う事である程度の入力は可能です。

方法は、Settings > Language and Input > Input Languages を選択し、画面下の Add/Remove Languages を選択し、手写/手寫(中文)を選択し Save で保存します。

IMG_00000001 IMG_00000002

手書き中文に切り替えるには、入力キーボードの地球マークが付いた”,”を長押し、長押ししたまま上にスライドし手写/手寫(中文)を選択します。

画面上で、手書きすると下に候補の漢字が表示されます。

IMG_00000008 IMG_00000003

英語もそのまま手書きで入力する事が出来ます。書いた文字が下手すぎてびっくりします(>_<)
かなが入力出来ないので、漢字を知らないと入力出来ません^^;

日本語変換は出来なくても、直接手書き出来るとだけでも使えるようになるので、かな入力対応してくれないかな?

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。