[Blog] Google Readerの代わりにfeedlyを使ってみます

Google Readerが7月1日終了する事になりした。([Blog] Google Readerが7/1に終了するそうです)
今後、色々なサービスが出てくるとは思いますが、早速探してみました^^;

私がGoogle Readerで使っている機能として重要なのは、PC,スマホで既読情報とブックマークを同期出来るところです。
記事が綺麗に表示されるサイトが多くありますが、私は一覧で表示が好みなのでGoogle Readerのシンプルな画面は好みでした。

7/1までまだ間があるので、しばらくはGoogle Readerを使おうと思っています。
それでも試してみたくなる性分なので、feedlyを使ってみました。

http://www.feedly.com/

Feedly

feedlyはGoogle Readerと連携するRSSリーダーサイトですが、7/1以降のGoogle Readerからのシームレスな移行を宣言しています。
現在はGoogle Readerと連携しているので、feedlyで既読になった記事はGoogle Readerでも既読になります。

ChromeのExtensionがあり、iOS,Android,Kindleのアプリケーションもあります。

一覧表示も可能ですが、切り替えるとタイルに戻ったりするのでまだ熟れてない感じです。

Feedly2

 

しばらくは、Google Readerのフィードをfeedlyで読んでみようと思います。

コメントは受け付けていません。

