[PC] Google Chrome Canaryをインストールしてみた

私は Androidや他のデバイスとのブックマークが共有出来るので Chrome を使っています。

ところが、突然メインPCでChromeだけが外部ページに接続出来なくなりました。
症状としてはChromeのアカウント同期は出来るけど、どのページを表示しても接続中状態でアイコンがぐるぐる回るだけで表示されません。
接続状態を見ると接続は行っているようです。

調べて見るとi-フィルターなどのセキュリティソフトが影響する場合もあるようですが、すべてOFFにしても同じ症状で、Chromeの再インストールでも同じでした。
グラフィックアクセラレータが影響しているような話もあり、Chromeの開発版のGoogle Chrome Canaryをインストールしました。

https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/canary.html

今までの不具合が嘘のように接続するページが表示されました。
しばらくはChrome Canaryを使ってみようと思います。

開発版なので安定性に問題があるかもしれませんが、何も表示されないよりも良いです(^_^;)

コメントは受け付けていません。

