[Android] Google Playで[DF-DFERH-01]エラーが出た

SC-06D(Galaxy SIII)でGoogle Playを使おうをしたら、[DF-DFERH-01]エラーが発生して使えなくなりました。
フォーラムで調べると、SIMカード抜いて電源入れ直して対応したという内容があったのでやってみましたが直りませんでした。

その後、しばらく放置したら接続出来るようになっていました。
直ったと思ったら、次はXperia Tablet Sで発生しました。(こんどは画面キャプチャーもとりました^^;)

device-2013-03-07-074438

こちらも、しばらく放置したら直りましたが、アップデートに失敗したりして不安定です。
SC-06D(Galaxy SIII)もXperia Tablet SもWiFi経由で接続しているので、Googleのサーバかネットワークの問題のようです。

[DF-DFERH-01]エラーが発生したらしばらく様子を見るのが良いようです。

コメントは受け付けていません。

