[BB10] BlackBerry OS7バックアップデータをBlackBerry 10に取込み

BlackBerry 10デバイスはまだ入手していませんが、入手した時のためにメモ(^_^;)

BlackBerry Linkを使う事で、Desktop SoftwareでバックアップしたBlackBerry OS7のデータをBlackBerry 10デバイスに取込む事ができるようです。(たぶんOS7以外でも出来ると思います)

Selectively moving data from your OS 7 device to your BlackBerry Z10 (Rapid Berry)

BlackBerry Desktop SoftwareでBlackBerry OSデバイスのフルバックアップします。

BlackBerry Linkを起動し、Restoreを選択します。

BlackBerry-Link-and-Your-Device

Legacy Device Backup Files を選択します。

BlackBerry-Link-Restore-Options

BlackBerry Desktop Softwareでバックアップしたファイルを選択しRestoreします。

BlackBerry-Link-Legacy-Selections

完了です。

Outlook Syncなどを使っていると、Desktop Softwareでバックアップ出来るデータは、同期出来るのでどこまで便利か分かりませんが、何も無いよりは良いです。

2 Responses to [BB10] BlackBerry OS7バックアップデータをBlackBerry 10に取込み

  1. より:

    以前から日々読ませていただいております。
    情報が正確で早く、ご意見も大変参考になり、楽しみにさせていただいております。
    BB10に関しては残念な情報が多いですが、私もBB9900ユーザーとしてBBを盛り上げたいです。
    これからも是非日々愉しませて下さい。

    • gagdet より:

      蒼さん、こんにちは、

      気まぐれで書いているブログですが、楽しんで頂けてよかったです。
      海外ブログを紹介する事が多い(ほとんど^^;)ですが、
      一応、技術屋なので理解出来る範囲で正しい情報を伝えるように努めています。

      BB10については今後は前向きな情報をお伝えできるようになって欲しいなと思います。
      これからも、よろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。