[BB] LenovoがRIMを買っちゃう?

Lenovoがモバイルビジネスを強化するためRIMの買収を検討しているようです。

Lenovo Says RIM Bid Among Options to Boost Mobile Unit (Bloomberg)

しばらく前にRIMの買収について話が出ていましたが最近は出ていませんでした。

LenovoのCEOのWong Wai Mingは、モバイルビジネスを強化する方法として、RIMやその他について検討していると語っています。
RIMはこの件に関してコメントしていません。

BlackBerry 10の発表が近づいてRIMの株価は上がっているので、このタイミングでの買収は無いと思いますがBlackBerry 10が成功するかによって、RIMの買収される可能性が残ると思います。

また、RIMはBlackBerry OSのライセンスを考えているので、ハードウェア部門の売却はあるかもしれません。

私はRIMが作るハードウェアが好きなので、OSだけならBlackBerry 10は使わないかもしれません(-_-;)

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。