[Android] Android 4.2でDeveloper optionsメニューを表示する方法

いきなりな感じですが、困ったので書いておきます。

Nexus 7のAndroid 4.2のファームウェアがGoogleからリリースされ早速アップデートしてみました。
今回はフルアップデートしてみたので、方法は後ほどレポートします。

Android 4.2にアップデート出来たのですが adb接続しようとadbイネーブルの設定を探してみましたが見つかりません。
Android 4.1の時には、{ } Developer optionsで設定していたのですが、Android 4.2ではありませんでした。
調べてみたら、{ } Developer options は隠しメニューになったようです。

表示する方法ですが、Settings -> About tablet で、Build number を 7回タップします。
4回目からカウントダウンのメッセージが表示されるので確認してください。

分からなければ何度もタップすれば大丈夫です^^;

メッセージがちょっと表示されますが、Developモードになり Settings に { } Developer options メニューが表示されます。

後は、Android 4.1.2と同じように adbをイネーブルに出来ます。

他のAndroidデバイスでも同様になると思います。

Nexus 7は普通の人^^;にも売れているので隠すようにしたのかな?

コメントは受け付けていません。

