[BB] 通知機能拡張アプリBeBuzz 6 BetaをBlackBerry Bold 9790導入

私はBlackBerryの通知LEDの色をBeBuzzでカスタマイズしていますが時々不安定になる時がありました。
BlackBerry OS A7.1.0.746から、OS純正でLEDカラーの設定が出来るようになったので、乗換も考えBeBuzzとの共存を試していました。

そのタイミングでBeBuzz 6 Betaの話をTwitter(@bb_ichigoさんサンクスです)で教えてもらったのでBeBuzz 6 Betaを入れてみました。

アプリケーションの名前がBerryBuzzだったりBeBuzzだったりしますが、Aboutの表示はBeBuzzになっています。

元記事は以下です。
BEBUZZ 6 BETA AVAILABLE TO TEST AND DOWNLOAD! (NERDBERRY)

Download OTA from:
OS 5.0 http://m.bellshare.com/downloads/beb…/berrybuzz.jad
OS 6.0 http://m.bellshare.com/downloads/beb…/berrybuzz.jad
OS 7.0 http://m.bellshare.com/downloads/beb…/berrybuzz.jad
OS 7.1 http://m.bellshare.com/downloads/beb…/berrybuzz.jad

以下の機能追加とBeBuzz 5での不具合修正が行われているようです。

  • E-mail, SMS, BBMのメッセージから特定ワードでフィルターし通知する機能
  • E-mailメッセージの特定動作を自動で行う機能(削除、既読設定、プライオリティ設定)
  • Toast, popup機能の拡張(リプライ、フォワードなどのボタン追加)、popupのカスタマイズ機能
  • E-mail通知機能(通知をメールで送信、送信条件のカスタマイズ)
  • オーディオリマインダー機能の拡張

popupの機能拡張は便利でメールアプリを開く必要が無くなる感じです。

E-mail通知機能はデバイスを忘れた時でもMissCallなどがメールで通知されるので、設定しておくと便利だと思います。

BlackBerry OSにLEDカラー通知機能が付いたので、BeBuzzは不要かなと思いましたが今後も使い続けることになりました(^^)

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。