[BB10] BlackBerry 10のUI機能(フレンチ&シナモントースト)

おいしそうな名前ですが、BlackBerry 10のUI機能のFrench ToastとCinnamon Toastのドキュメントがリークしています。

BlackBerry 10 is Tasty with French and Cinnamon Toast (N4BB)

Cinnamon Toast

新規メッセージの通知情報の表示をデバイスの角度によって変わります。

  • 角度45度の100%状態では、フルメッセージのプレビュー表示が行われます。
  • 角度45度の50%状態では、送信者名とメッセージの初めの部分が表示されます。
  • 45度の0%状態ではLED通知のみで画面には表示されません。

机に置いてある状態から、手に持って見るという一連の動作で考えると、LED通知で新規メッセージ通知 > メッセージ送信者 > メッセージ という流れでシームレスに確認出来ると思います。

この動作がスムーズに動くと格好良いと思います(^^)

French Toast

French ToastはundoやdeleteのUI操作で、操作ボタンの表示場所や表示時間について記載されています。

操作ボタンの表示位置が上、真ん中、下で設定出来るので、自分の操作しやすい位置に表示出来るのが良さそうです。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。