[BB/BB10] BlackBerry Theme Studio 7はキャンセル、BlackBerry 10はテーマ無し

BlackBerryにはテーマをインストールして見た目などを変更する機能があり、そのテーマを作成するツールがBlackBerry Theme Studioです。

BlackBerry OS 7がリリースされた時にBlackBerry Theme Studio 7が出ませんでした。
現在はBlackBerry Theme Studio 6を使ってBlackBerry OS 7のテーマが作られていますが、完全には対応していません。

BlackBerry Theme Studio 7のリリースが待たれていたのですが、ベーターテスターのテスト結果が良くなくリリースがキャンセルになったようです。

RIM cancels BlackBerry Theme Studio 7 release plans, confirms ‘themes’ not available for BlackBerry 10 (CrackBerry)

また、BlackBerry 10は、テーマサポートもTheme Studioのリリースも無しです。

BlackBerry 10はCascades UIをベースにしているでテーマ導入が難しいのかもしれないですが、アイコンの変更や色の変更等は出来るようになっていて欲しいです。

デバイスを自分好みにカスタマイズして愛着持つのにテーマって大事だと思うのですがRIMは重要だと考えていないようです(>_<)

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。