[PB] BlackBerry Bridgeでショートメッセージを送信

BlackBerry PlayBook の OS2.1+Bridge v2.1アップデートでショートメッセージをBridge経由でPlayBookから使えるようになっています。

How to send and receive Text Messages (SMS) while using a BlackBerry PlayBook (Inside BlackBerry Blog)

実際に試してみたところ、日本語での送受信も可能でした。

文字入力やメッセージ送信をBlackBerryデバイスから送信してもPlayBook側でも表示されます。

ショートメッセージをそんなに使うことは無いですが、大きな画面で確認出来るので便利かもしれません(^^;)

3 Responses to [PB] BlackBerry Bridgeでショートメッセージを送信

  1. mm.bbb より:

    初めまして。
    現在BB9900を使い始めて5ヶ月ほどたちました。
    今までの携帯と比較するととても使いやすく愛着を持っていて、PlayBookの購入も考え始めたところです。
    とても初歩的なことで失礼かと思いますが、WordやExcelの編集を日本語で出来ますでしょうか?現在、PCで作成したものをBBに入れて編集したりしているのですが、同じように使えるならPlayBookのほうが画面も大きくて使いやすそうだなぁと思っているところです。
    日本語入力が出来ないとありましたので、私の使用目的では合わないでしょうか?(編集のみが目的ではありませんが出来てほしい…)
    BBと連携したら楽しそうかなと思いつつも、英語オンリーだと不便かなと。
    まわりにBBユーザーは0人。もちろんPlayBookを使っている方もいないので、ガジェットさんなど詳しい方のブログが頼りです。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    • gagdet より:

      mm.bbさん、こんにちは、

      PlayBookには、Docs To Goが入っているので、WordやExcel、PowerPointの編集が可能です。
      が、日本語入力機能が無いので入力出来るのは英語文字のみです。

      gJapaneseなどのツールを使うことで、ツール内で日本語入力し、コピーペーストで貼り付ける事で日本語を入れる事は可能ですが、快適な操作は出来ないです。

      日本語で書かれたドキュメントの表示は可能なので、ビューアーとしては問題無く出来ます。
      PlayBookで日本語入力が出来るようになるという情報に期待して1年が過ぎてしまい、将来可能になるかは分からない状態です(>_<)

      • mm.bbb より:

        どうもありがとうございますm(__)m

        日本語入力が出来ればどれだけ喜ぶ人がいることか…それさえクリア出来ればすぐにでも欲しいぐらい魅力的なんですが、ちょっと考えてしまいますね。

        でもガジェットさんに詳しくご説明して頂けて良かったです♪

        もう少し考えてみたいと思います。
        どうもありがとうございました(^^)

