[BB10] BlackBerry 10で重要な事は片手で使えること

以前からRIMのCEOのインタビュー等でBlackBerry 10は片手操作が可能という話が出てきます。

BlackBerry 10 デバイスの操作で片手で操作出来ることが重要なポイントになっているようです。

The Importance Of One-Handed Usability (BerryReview)

RIMがBlackBerry 10デバイスを開発する上で重要視しているのが使いやすさで、BB10の仮想キーボードの予測入力も片手でタイプすることを想定したものだそうです。

色々な言語の予測入力を組み込むのは難しいと思うので、日本語にどこまで対応してくれるのかな?と思います。

ストラップが付いていると、片手で持つ時の安定性が増すと思いますが付けてくれるのかな?

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。