[Galaxy Tab] AOKP SGT7 – Milestone #6を入れてみた

コメントで情報を頂き、AOKP SGT7 Milestone #6を入れてみました。

[ROM] [ICS|MTD] [GSM/CDMA] AOKP SGT7 – Milestone #6 (19/09/2012) (XDA-Developers)

※ カスタムROMの導入は自己責任で行ってください。

今のGalaxy TabにはCM9.1を入れてあるので、そのままアップデートしました。手順は[Galaxy Tab] AOKP for P1000/L/N – BUILD #40(MTD) を入れてみたと同じです。

Baseband を P1000XXJQ3に変更していたのですが、そのまま引き継がれたようです。

AOKPの方がしっくりくるので、このままでいいかなと思ってます。

28 Responses to [Galaxy Tab] AOKP SGT7 – Milestone #6を入れてみた

  1. q10 より:

    AOKPsgt7純正kernelは古い?様なので個人的にはhttp://cafe-ti.blog.br/1956~cm10-1-sgt7-p1000.html
    内のhttp://d-h.st/nn3のkernelが良いのかな~。
    と思い3.0を使用しています。

    • gagdet より:

      q10さん、こんにちは、

      情報ありがとうございます。
      数日前に、ページ眺めていて来ないなーと思っていました^^;

  2. blitz より:

    gagdet さん、はじめまして。
    今年になりカスタムROMの事を知り、Milestone #6にしたいと考えています。
    私のGALAXY Tab SC-01Cは昨年夏にドコモにて購入し、OSはAndroid 2.2→2.3.3→2.3.6とアップデートしてある状態です。

    2.3.6からのカスタムROM導入が可能なのでしょうか。また作業をする際に気をつける点がございましたら教えてください。
    ネットなどで記載されている手順は2.2や、2.3.3からのものが多く、2.3.6から手順を見つける事が出来ないため、相談させて頂きました。
    宜しくお願いします。

    • gagdet より:

      blitzさん、こんにちは、

      ドコモ版のGalaxy Tabの新しいROMはブートローダのセキュリティチェックが入ってる可能性があります。
      セキュリティチェックを解除しないと純正以外のカスタムファームウェアを書き込む時に失敗します。
      [Galaxy Tab] プロテクトブートローダの対応状況 と同じ状態だと思います。

      私が使っているのは、香港版のGalaxy Tabで、ドコモ版Galaxy TabとはROMが異なるので、ドコモ版ROMでのブートローダのセキュリティチェックの解除については確認出来てないです。
      SC-01C ブートローダ アンロックで検索するとツールなどが出てきますが、失敗すると文鎮化するので覚悟が必要なようです。

      ブートローダのアンロックは一度行えば、純正に戻さない限りは、行わなくても良いです。

  3. 藤田 より:

    はい! 原因はまったくわからないんですけどね^^; 諦めずにトライしてよかったです
    本当に感謝します! ありがとうございました!

  4. 藤田 より:

    みなさん ほんとにご親切にありがとうございます!
    ♯40インスコして そのあと Milestone #6インスコしたら なんでかモデム復活しました・・・
    何度もやっててだめだったのに にまったく不思議です・・・ しかもいままでつながらなかったBLUE
    TOOTHの機器もつながったりと とても快適になりました・・
    たんなる焼きミスだったんかなあ・・
    ほんとうにご迷惑おかけしました
    ありがとおうございました!

    • gagdet より:

      藤田さん、こんにちは、

      不思議ですね。
      でも使えるようになって良かったです。

  5. 藤田 より:

    再三すみません・・・
    なんのROMいれてもどうしても やっぱ認識しません・・・
    モデムだけでも インスコする方法ないでしょうか・・
    SIMなしでは ニッチもサッチモなんです・・

    • rechard より:

      外野から失礼します。rechardです。
      モデムファイルのインスコについては、gagdetさんの前記事の「モデムのアップッデート」を参考にすると出来ると思います。
      但し、JBの場合はmodem.binのインストール先は /system/vendorだと思います。
      うまくいけばベースバンドバージョンが表示される筈です。

  6. 藤田 より:

    ありがとうございます!
    ♯40に入れ替えてみます!

  7. 藤田 より:

    おはようございます すみません 返信いただいたのに 急用ででかけてました^^;
    設定の通信事業の選択でエラーがでます もちろん シムをさしてもアンテナさえ表示されません・・・
    ベースバージョンも不明となっております・・

    • gagdet より:

      藤田さん、

      ベースバージョンが不明となっているとすると、modem.binかKernelが悪そうですね。
      私のGalaxy Tabは、ICSを使っていてJBは使わないの予定なので確認出来ないです。
      別のファームウェアに入れ直すしか無いかと思います。

  8. 藤田 より:

    いつもお世話になってます
    すみません・・・
    自力でAOKP JB 導入したのですが 今まで使っていたドコモのSIMを認識しなくなりました^^;
    なにか原因わかりませんでしょうか・・・ modem bin とかがおかしいのかなあ・・
    めちゃ困ってます いつも相談ばかりですみません

    • gagdet より:

      藤田さん、

      ドコモSIMを認識しないとは、どのような状態でしょうか?
      About Phone > Status で 電話番号が出ない状態ですか?

  9. 藤田 より:

    そうですか!
    ありがとうございます!
    無理せず これでいきます^^
    いかしながら この旧機種でもまだまだ現役で活躍してくれるのは
    ありがたいですね! ネクサス7も気になるけど こいつに愛着あるので
    がんばって使います^^ 

  10. 藤田 より:

    なるほどですね!
    わざわざご丁寧にありがとうございます!
    ♯40でも快適なのでしばらくこれで様子見ます^^;
    AOKP SGT7 – Milestone #6と♯40って やっぱりだいぶ変更されてますか?

    • gagdet より:

      藤田さん、

      改善はされていると思いますが、違いはあまり分かりません。
      普通に使うにはAOKP#40でも問題無いと思います。

  11. 藤田 より:

    aokp_sgt7-p1-milestone-6ですね・・・
    以前のCM9.0ですが これにチャレンジしてもだめでした^^;
    文鎮化か!?とおもったんですが♯40インスコしたらちゃんともどりました・・
    ん~ 原因がわからんです^^;

    • gagdet より:

      藤田さん、

      AOKP #40だけOKということですね。フラッシュの空き容量の問題があるかもしれないですね。
      普通だとちゃんとエラーが出るのですがストップする原因が分からないです。

      データを初期化して、Wipeするしか無いかもしれないです。

  12. 藤田 より:

    展開OKでしたがやっぱりだめみたいですね^^;
    なんでやろ・・・
    ♯40はあっさりインストールできるのになあ・・

    • gagdet より:

      藤田さん、

      ちなにみファイルは、AOKP SGT7 – Milestone #6 (GSM) の aokp_sgt7-p1-milestone-6.zip をお使いですか?
      p1がGalaxy Tab で、p1cはVerizone版の Galaxy Tabなので、注意が必要です。
      それでも駄目なら、CM9.1入れてからでしょうか^^;

  13. 藤田 より:

    そうですね!確認してみます!
    ありがとうございます!

  14. 藤田 より:

    お世話になります
    インストール自体は始まるのですが システム インストールまで行って
    途中でストップします^^;
    なんどやっても同じところでフリーズですね・・・

    • gagdet より:

      藤田さん、こんにちは、

      途中でストップするというのは経験無いですね。
      ファイルが壊れているということは無いでしょうか?
      PCでzipを展開してちゃんと展開出来ますか?

  15. 藤田 より:

    いつもお世話になってます
    すみません また1つ教えていただきたいのですが
    Galaxy TabにCM9.1を一旦いれなければいけないんでしょうか?
    AOKP♯40からだとインストールが途中で止まるのですが原因がわかりません^^;

    • gagdet より:

      藤田さん、こんにちは、

      私の場合は、CM9.1からで問題無くインストール出来ました。
      AOKP#40からでも問題無いと思いますが、どんなエラーが出るのでしょうか?

