[BB10] iPhone 5とBlackBerry 10

AppleがiPhone 5を発表で色々なサイトで話題になっています。

BlackBerryのコミュニティサイトでもBlackBerry 10と比べてどうなの?みたい比較記事が載っています。

What the iPhone 5 means to BlackBerry (CrackBerry)

記事を読んでみると総じて、iPhone 5 を認めた上で、それでは BlackBerry 10 はどうだろ?と書かれているかと思います。
BlackBerry ユーザは冷静で紳士的なところが好きです(^_^)v

私は自分ではiOSデバイスは使っていませんが、家族用には iPad を使っています。
iOSデバイスは自分の使い方に合わせて沢山ある^^;アプリケーションを入れ使う事が出来て、UIが統一されているので同じように使えるところが良いと思います。

普通に使う分には無用なカスタマイズも不要です。

安定性という点では Android はいまいちだと思います。
Android は rootを取得したりする事で自分好みにカスタマイズ出来るところが私は好きで、ガジェット好きな方はiOSより遊べると思います。

iPhoneは5年先のデバイスとして登場したようですが、BlackBerry 10 も優れた仮想キーボード、片手で使えるUI、マルチタスク機能など先進的な機能があります。

デバイスだけじゃ無く、色々なビジネスを作ったのが Steve Jobs のすごいところなんですが(^_^;)

RIMはBlackBerry 10に日の目を見せることが出来るかな?

あまり関係無いですが、iFhone 5 (iPhone 5じゃないよ) のビデオがおもしろかったです。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。