[BB10] WebOSのオープンソースBeta公開,BB10は同じにならないよね?

Plamが次期OSとして開発し評判も良かったPalm Preに搭載された WebOSですが、HPに買収されたのちオープンソースして公開されたWebOS ですが、最新バージョンの Open WebOS 8月バージョンが公開されています。

HP Launches The Beta Release Of Open WebOS (TechCrunch)

ソースはgitの https://github.com/openwebos/build-webos から取得出来ます。

WebOS もマルチタスクの処理がすごい、とか、UIがよく出来ているとか、どこかのPlayBook OSやBB10 で聞いたような話です。

ベースKernelのQNXは車の制御OSとかでも使われているので、オープンソース化される可能性は低いと思いますが同じような道を歩まないように祈ります(^^;)

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。