[Nexus 7] フレーム左側の浮き上がり

Nexus 7のフレーム左側が浮き上がっていて押し込むと動きます。

フォーラム等を見るとほとんどのNexus 7で同じような症状が出ているようです。

ネジを締めることで直る場合もあるようなので私のNexus 7も開けて締め直してみました。
カバーを開ける際に一部分だけ外れにくい部分がありましたが、道具を使うことで開けることは出来ます。

ネジを締めただけでは改善されませんでした。orz

そのままでも良いかなと思っていたら、xda-developers に解決方法がポストされました。

My permanent fix for screen lifting (XDA-Developers)

原因として左サイドの4つのネジの長さが長くてちゃんと固定出来ていないようです。

対策方法としてこのネジの間にワッシャーをいれて長さを調整することのようです。

ネジの長さの問題とは…

ワッシャー入れて修正するか考え中です。

2 Responses to [Nexus 7] フレーム左側の浮き上がり

  1. kedarakemikki より:

    スポンジの厚さを削って調整した成功例もありますが

    • gagdet より:

      kedarakemikkiさん、こんにちは、

      開けてみたときに、スポンジが厚かったので切ってみようかな?と思いましたが、そのままにしてました。
      最近はパチパチと音も鳴るので、抜本的な解決するか考えています。

