[BB10] BlackBerry 10 Dev Alpha最新アップデートの5つの追加機能

N4BBでBlackBerry 10 Dev Alphaの最新アップデートの追加機能が5つ紹介されています。

5 Things You May Not Have Known About the BlackBerry 10 Dev Alpha (N4BB)

  • Siri-like Voice Commands
    最新のアップデートで、iOSのSiriに似たボイスコマンドが使えるようになっています。
  • New text Cursors
    テキストの選択カーソルが新しくなっています。位置を示すカーソルが大きい気がします。
  • You can Receive Phone Calls
    BlackBerry 10 Dev Alpha デバイスではこれまで電話着信は出来なかったようで、最新のアップデートで着信出来るようになったようです。
  • BlackBerry 10 Apps
    AppWorldが使えるようになりAppWorldにBlackBerry 10 用のアプリケーションが登録され、AppWorld経由でBlackBerry 10 Dev Alphaデバイスにアプリケーションのインストール出来るようになっています。
  • Ultra-sharp Screen
    BlackBerry 10 Dev Alphaの新しいデバイスとして配布されている物だと思いますが、画面解像度のppiが355でiPhoneのRetinaディスプレイ以上の解像度らしいです。Galaxy Note IIよりも61000ピクセル多くて画面サイズは小さいのでかなりの高解像だと思います。

BlackBerry 10 Dev Alphaデバイスが欲しいなと思いますが、現状では入手は難しいですね。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。