[BB] RIM買収はしばらくは無し?

シェアの下降が止まらないRIMですが、以前から買収話も出てますが、しばらくは買収は無いようです。

RIM: No buyers in sight (BGR)

RIM買収の筆頭の可能性がある Samsung は BlackBerry OS 10 には興味が無いとアナウンスしているので、買収には興味が無いというより手が回らない状態のようです。

他にも、マイクロソフト(MSFT)、ノキア(NOK)、アマゾン(AMZN)、 Facebook (FB)とグーグル(GOOG)などの企業で買収の可能性はありますが、来年のBlackBerry 10 OS リリースまでは様子を見るようです。

RIMの持っている特許を取得するために買収した場合は BlackBerry は 消える可能性もありますね。

来年の BlackBerry 10 OS のリリースがポイントですが、WebOSみたいになるような気が…..大丈夫かな?

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。