[PB] BlackBerry PlayBook OS 2.1.0.840 Betaが配信

BlackBerry PlayBook OS の 2.1.0.840 Beta の アップデートが配信されました。

Beta OS は APIテストが主目的のため OS 2.1 で追加される予定の機能の一部しか提供されません。

  • Runtime for Android apps
  • Adobe AIR 2.x
  • WebWorks
  • Native API 2.x

アップデートには、ベータ登録サイトでPINを登録してから Software Updates を 24時間以内に行います。

https://developer.blackberry.com/devzone/register

アップデートしても見た目は変わりませんが、AT&Tのリンクアイコンが追加されました。私のPlayBookでも追加されましたが、削除しました^^;

AT&T Getting 4G LTE BlackBerry PlayBook? Apps Seem to Suggest it (N4BB)

アプリケーション開発を行っている方はアップデートしてチェックが必要だと思います。

4G LTE PlayBookの発売が発表された当初は、4G LTE PlayBook が OS 2.1搭載でリリース後すぐに、WiFi版もリリースという話でしたが、実際には OS2.0搭載で出てきたため、OS 2.1のリリースまではもう少し時間がかかるかもしれないです。

日本語入力に期待したいところですが、正式リリースまで待つ必要があります(>_<)

コメントは受け付けていません。

