[Android] Outlook.comのExchange ActiveSyncのサーバ指定はm.hotmail.comでもOK

Microsoft の Webサービス Outlook.com を Exchange ActiveSync で設定する方法を紹介しました。

[Android] Outlook.comをExchange ActiveSyncで使う

サーバの指定で、snt-m.hotmail.com“ を入力していましたが、他の情報を確認していたら、m.hotmail.com“ でも良いようです。

How to sync your Outlook.com e-mail with iOS (CNET HowTo)

iOSの設定例ですが、ドメインに m.hotmail.com を入れているようです。

Android 4.04 で試してみたところ、ドメインは入れても入れなくても大丈夫なようです。

サーバは、接続するサーバが異なっているようですが nslookupした結果をみると、正式にはm.hotmail.com“ かなと思います。

m.hotmail.com   canonical name = activesync.hot.glbdns.microsoft.com.
Name:   activesync.hot.glbdns.microsoft.com

snt-m.hotmail.com       canonical name = eas-snt.hot.glbdns.microsoft.com.
Name:   eas-snt.hot.glbdns.microsoft.com

PlayBookはまだうまくSync出来てません。
CrackBerryの記事では Outlook.com -> Gmail で Sync して使っているようです。

How to sync your Outlook contacts and calendars to the BlackBerry PlayBook (CrackBerry)

OS 2.1 の正式リリースが出たら対応できるかな?

コメントは受け付けていません。

