[Android] Android4.1.1(Jellybean)はadobe flashは未サポートです

XOOMのAndroid 4.1.1(Jellybean)のアップデートがまもなく配信されますが、 adobe flash player は未サポートです。

米Adobe、Android 4.1はFlash非対応~新規インストールは8月15日で終了 (Internet Watch)

Flash を使ったサイトは表示出来なくなります。

XDA-Developers でもトピックが出来ていました。(Flash 11.1 very poor in Jellybean)

Android 4.1.1(Jellybean)ベースCM10をインストールした Galaxy S も Flash Player はインストール出来ませんでした。

Flash Playerがインストールされている状態でアップデートすればインストールは出来そうですが動作は保証されないようです。

apkを持ってきた場合も一緒ですね。

8月15日以後はAndroid 4.1.1 以外のデバイスでも新規のインストールが出来なくなり、ブラウザのHTML5対応がちゃんと出来ていないデバイスでは表示がpoorになりそうです。

今後は HTML5 への移行が進むと思いますが、ブラウザ側の対応が出来てないと表示出来ないサイトが増えそうです。

 

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。