[PB] BlackBerry10 Alpha OSの日本語環境

PlayBook に BlackBery 10 Alpha OS (10.0.6.386)をインストールしたところ、言語選択に日本語が表示されました。

設定メニューが日本語化されていますが、Internet Tethering など豆腐になった部分もあります。

気になる日本語入力ですが、キーボードの選択メニューで日本語(JP)が選択出来ます。

しかし、選択してみましたが日本語入力は出来ませんでした orz

日本語に切り替えた際に “m” キーの横が豆腐になっているので、このキーが変換かもしれないです。

全てのOSファイルをインストールしているのでは無いので依存関係があるかもしれないです。

BlackBerry 10 Alpha デバイスに配信されているOSなので、現時点でも日本語の選択は可能になっているようです。

BlackBerry 10 Alpha デバイスを手に入れる方法無いかな?

コメントは受け付けていません。

