[PB] PlayBookはインドでも人気

PlayBookのカナダでのシェアが19%というニュースありました([PB] カナダではPlayBookのタブレットシェアの19%あるそうです)がインドでも人気なんだそうです。

BlackBerry PlayBook is Now the 2nd Best Tablet in India! (bbin)

siliconindia での インドで人気のタブレットデバイス No.5のうち 2位になっています。

インドでは、2012年1月に売り切れになった唯一のタブレットデバイスらしいです。

  1. Apple New iPad (Retina Display)
  2. BlackBerry PlayBook 64 GB
  3. Asus Transformer Prime
  4. Samsung Galaxy Tab-2 310
  5. iBerry Auxus AX02

PlayBookの良いところとして、BlackBerryデバイスとの連携、バッテリーライフ、マルチタスク、セキュリティ機能、大容量メモリ、Adobe Flash 10.2 が上げられています。

悪いところは、ボタンが押しにくいところ、アプリケーションの選択が少ない、メールなどにアクセスするのにBlackBerryデバイスが必要で単体では使えない事(PlayBook OS2.0で解決しています) が上げられていました。

ボタンが押しにくいのは確かですが、スリープ復旧は画面をSwipeするので大きな問題では無いと思います。

一番の問題は、やはりアプケーションの数でしょうね。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。