[PB] カナダではPlayBookのタブレットシェアの19%あるそうです

RIMの本社があるカナダではPlayBookがタブレットシェアの19%になったそうです。

Good News for RIM! BlackBerry PlayBook Market Share Hits 19% in Canada (TheBerryFix)

カナダでもiPadは人気だったようですが、タブレットの80%あったシェアが56%まで落ちたそうです。

PlayBookの19%足しても80%にはならないので、Androidタブレットなどのシェアも増えていると思います。

BlackBerryデバイスと連携出来るPlayBookは便利だと思うのですが、日本語入力の問題や元々BlackBerryデバイス自体のシェアが低いので日本では余り普及しなさそうなのが残念です。

それでも、動画の再生能力の高さや安定性が良いので、私はPlayBookを使います(^_^)v

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。