[Galaxy S3] AT&TからGalaxy S3の赤モデルがリリース

AT&TからGalaxy S3の赤モデルが発売されるようです。

Garnet Red Galaxy S III pre-order starts from July 15. (SamMobile)

この赤モデルは好みですが、ドコモからは出ないんだろうな…

 

8 Responses to [Galaxy S3] AT&TからGalaxy S3の赤モデルがリリース

  1. towny より:

    gagdetさん、こんばんは!

    どこから、調達したのかと聞いたらアメリカからと言っていました。
    SIMはDOCOMO版と同じで小さいやつです。中国ではi-phoneもかなり流行っているので最初から小さいサイズのSIMを売っていますが、私のは躊躇なく目の前で切断されました;^^

    実は中国国内版S3もあるようなのですが、そちらは、値段が高いです。
    放っておくと、中華Phoneにされるので、そのままで良いですと言いましたが、おまけとして中華ソフトが一杯、apkファイルで入っていました;^^要らないのですが、、、

    何もかもが快適に速いのですが、唯一、SIMがChina Mobileなので、回線だけが遅いです。
    赤色のカバー(15元=200円くらいかな)を付けてみました。

    あと、中華版タブレット(平板)も購入してみました。(当然、root化されていましたが)
    7inch 1024✕600 3G対応 Android 4.0.4 CPU=1.5GHz(A10?) 内蔵8Gメモリ
    お値段は日本円で13000円くらい。
    メーカー名はViewSonicとなっていましたが、本家のHPには無いシリーズです;^^

    3Gがまともに使える平板は中国でも少なくて、結構、歩きまわって唯一くらいのものでした。
    3Gも含めて意外とまともに動くのですが、CPUは1.2GHzが限界、それは、許せるとしても電池の減りが半端無く、画面をつけていると見る見るうちに電池が減っていき、おそらく、1時間と持たない感じ。(画面を消した状態であれば、朝から、晩くらいまでは電池が持っていますが。。。)

    とても、モバイルできません。家でWi-Fiでつなぐのだったら3Gは不要。何で、中国に3G対応が無いのか理解できた感じです。

    • gagdet より:

      townyさん、こんにちは、

      なるほど、本体はアメリカ製なんですね。

      ドコモ版Galaxy S3は裏カバーが海外版と仕様が違うのでカバーが交換出来るのは、うらやましいです。

      root化されていれば削除も容易だと思いますが中華アプリは不要ですね(^_^;)
      中華仕様のあやしいタブレットとか色々あるんですね(-_-;)

      中国のモバイル通信は昔の日本みたいに独自仕様のようなので大変そうですね。

      • towny より:

        基本的には何でもできそうですが、gagdetさんのような頼りになる先駆者がS3では見当たらず、当面は、単なるroot化されたS3で行こうかと思っています。まあ、酒の勢いで別なROMを焼くかもですが、、、
        中華平板は以前に比較すると、まともになってきている感じがしますが、大きな穴がありますね。まあ、それも含めて、調査と位置付けています。

        中国に来られることは無いのかも知れませんが、上海駅近くの不夜城は飽きない場所としてお勧めしておきます。

        • gagdet より:

          townyさん、

          海外版であれば色々と遊べそうなので海外版のGalaxy S3を購入しようかな?と考えています(^_^;)
          お金次第ですが(^^)

          • towny より:

            gagdetさん

            是非とも購入して下さいm(__)m

            今回、s3を購入する前に中国のネット通販で価格を調べて、ちょっと、お財布的にキツイかなと思ってお店に行ったのですが、価格的にはかなり、こなれていたので購入に踏み切った経緯があります。
            なぜか、純正中華は高いのですね。米国版は購入価格的には日本円で5万円をかなり下回っています。
            おそらく、不夜城にはお店が100件以上あると思いますが、どの店に行っても最後は仕入れ価格表が登場します。だから、これ以上、安くできないと言う理屈ですね。
            それ以上、安くしろと言うと、中古にするかと問われます。
            作業も全てが分業化されていて、本体を供給する人、液晶保護フィルタを貼る人(これは、サービスでOKでした)、アプリケーションを入れる人、保証をする人、数カ所連れ回されて手元に物が来ました。
            まあ、保証書も当然、メーカー保証などあろうはずも無く、ビル全体で共通のもので、本当に役に立つのかは?です。
            今のところ、不具合無く、動いているので良しとしています。
            まあ、中古だとしても調べる由も無いですけど。。。

            • gagdet より:

              townyさん、

              お財布と相談しながら検討します(^_^;)
              タブレットデバイスはKindle効果もあって低価格デバイスが色々出てますが、スマートフォンは値段があまり下がらないですね。

  2. towny より:

    Galaxy tabでもお世話になっていますが、中国で使っていたスマフォをGalaxy 3に昨日、変更しました。上海では割と有名な不夜城で購入しました。最初からroot化されていました;^^

    • gagdet より:

      townyさん、こんにちは、

      Galaxy S3はグローバル版と同じ物なんでしょうか?
      最初からroot化されているとは、さすがお国柄って感じでしょうか(^_^;)

      ドコモ版Galaxy S3は色々とガードが厳しいので大変そうです。

