[BB] RIMがデベロッパーコミュニティに1億ドルを投資?

RIMがBlackBerryプラットフォームで開発するデベロッパーコミュニティに1億ドルを投資するらしいけど手遅れじゃね?(-_-;)といったニュースがありました。

RIM Investing $100 Million To Build Developer Community — Is It Too Late? (TechCrunch)

社用ジェットを売ったりしてコスト削減を行う事で、10億ドルのお金を捻出しているようです。

そのお金のうち1億ドルをデベロッパーコミュニティに投資し、BlackBerry 10デバイスを成功させるために使うようです。

例としてあげられているプログラムは、1000ドルの売り上げを上げる条件で、アプリケーション開発を行うための開発費用として10000ドルを受け取れるプログラムです。

開発プラットフォームとして、BlackBerry 10 alpha デバイスを配っていて12000台の配布を計画しているようです。

デベロッパーコミュニティがどこまでを指しているか微妙ですが、アプリケーションを増やそうとしていることは良いことだと思います。

投資以外に、BISの利用料とかは考え直さないのかな?

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。