[SC-02C] SC-02CをICSにアップデート

ドコモ版Galaxy SII SC-02C の ICSアップデートがリリースされたのでアップデートしてみました。

※ 日本語入力に不具合が見つかったのでアップデート配信が中止されています。

私のSC-02Cは色々とやっているので、いつものように Check Fus DownloaderでファームウェアをダウンロードしOdin3でアップデートしました。

※ 正規のアップデート方法では無いので自己責任で行ってください質問には答えられません。

Check Fus Downloader は、CheckFusDownloader_v2.1.exe 以外に、Samsung Kies に入っている FusCipherUtil.dll が必要になります。

FusCipherUtil.dll は CheckFusDownloader_v2.1.exe と同じフォルダーに置いてください。

CheckFusDownloader_v2.1.exe を起動し、ファームウェアをダウンロードしました。

SC02COMLPG が ICS アップデートのファイルですが、今は一つ前の SC02COMLE1 が表示されます。

ファイルのダウンロードが完了すると zipファイルが出来るので zipファイルを展開して tar ファイルを取り出します。

取り出した tar ファイルを Odin3 で書き込みます。

書き込みが完了し、SC-02Cが起動したら完了です。

root取得には sakuramilkさんの ICS Kernelを使いました。

ワンセグが使えなくなりましたが、使ってないのでよしとしました。

現在は不具合のためアップデートが中止されているので、修正されたファームウェアが公開されたら同じ手順でアップデートしようと思います。

次は SC02COMLPH かな?

4 Responses to [SC-02C] SC-02CをICSにアップデート

  1. zakiyamagakuruuu より:

    はじめまして
    質問なんですがroot化するのにカーネルを焼いた以外にやる必要があることはありますか?
    カーネルを焼いたんですがroot取得出来なくて・・
    kernel versionを照らし合わせたんですが焼いたカーネルは間違ってないみたいなので
    何か他に必要なことがあれば教えてください

    • gagdet より:

      zakiyamagakuruuuさん、こんにちは、

      フォルダー内のreadmeは読まれてますか?
      このKernelパッチは、suとかインストールしないので自分でインストールする必要があります。
      busyboxも同様です。
      suはreadmeに書かれているファイルは古いので、su-bin-3.1-arm-signed.zipをインストールします。
      busyboxはインストールアプリがGoogle Playからダウンロード出来るので、アプリケーションからインストールしてください。

      • zakiyamagakuruuu より:

        こんにちは
        返信ありがとうございます
        無事にroot化出来ました
        ありがとうございます
        なぜかカーネル焼いたらアイコンの比率おかしくなりませんか?
        ダイヤルパッドは受話ボタン・メールボタン・☓ボタンの下半分が途切れてます
        ナゾです・・

        • gagdet より:

          zakiyamagakuruuusさん、こんにちは、

          私はSC-02Cでは問題無いようです。
          フォントの違いかな?

