[SC-06D] ドコモ版Galaxy SIII(SC-06D)がきた

発売日に入手していましたが、使い方を考えていました。

お財布携帯機能といったセキュリティが必要なのでroot取得の対策が行われているようで、root取得はかなり難しいようです。(^^;)

CWMはインストール出来るので、suをインストールすることは可能ですが、起動時にsuは削除されるようです。
また、リカバリー領域にCWMなどがインストールされているとお財布機能などが使えなくなります。
さらに/system領域をrwに変更すると再起動するようです。

個人的にはお財布機能は必要ないので、使えなくなっても問題無いのですがsuが削除されるのがやだなと思っていました。

suでやりたいことはフォント変更とTitanium Backupでバックアップ・リストアを行いたかったのですが、フォントは標準でもそんなに悪くないのでガンマする事にしました。
バックアップは、しょっちゅうファームウェアを入れ替える事が無ければ不都合は無いのでこのまま使うことにしました。

プリインストールされている不要なアプリケーションはdisable出来るようになっているのでTitanium Backupで削除しなくても良さそうです。

root取得なしでBold 9790と共にメインマシンとして使うことにしました。

代わりに、Galaxy SIIで色々やってみようと思います。

2 Responses to [SC-06D] ドコモ版Galaxy SIII(SC-06D)がきた

  1. bakt より:

    起動時にsuは削除されない、オサイフも使えるようにしたままのroot取得が2chではすでに可能となってますよ。

    • gagdet より:

      baktさん、こんにちは

      情報ありがとうございます。
      2chの#179の方法ですね。
      マウントの問題は解決していないようですが、ほぼ問題無く使えるようになっている感じですね。

