[BB] RIMのデバイスを作っているパートナーCelesticaがRIMデバイスの製造をやめるらしい

Celesticaはカナダのトロントに本社があり、同じくカナダの会社のRIMとは良好な関係だっと思いますが、次の3ヶ月から6ヶ月で生産をやめるとの事です。

RIM manufacturing partner pulls the plug on BlackBerry phones (BGR)

BlackBerryの在庫が多くあって、それらが売れないことで、製造の発注が下がった事が原因のようです。

RIMは年末にBlackBerry 10デバイスのリリースを予定していますが、それもあまり期待出来ないとの見通しのようです。

うーん、どうなっちゃうんだろ?

[追記] CrackBerryでもこのNewsを伝えています。

Research In Motion consolidating manufacturing in the shift towards BlackBerry 10

RIMのデバイスを作っている会社はCelestica, Jabil, Wistron, Flextronics, Elcoteqの5社あるようです。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。