[BB] BlackBerry Bold 9900wapijAllLang A7.1.0.437がChina Unicomからリリース

BlackBerry Bold 9900 の A7.1.0.437 が China Unicomからリリースしています。

wapijAllLang と wapi が付いています。

Software For BlackBerry® Bold™ 9900 smartphone
BlackBerry Handheld Software v7.1.0.1461 (All Languages)Package Version: 7.1.0.1461
Consisting of:

  • Applications: 7.1.0.437
  • Software Platform: 5.1.0.345
  • File name: 9900wapijAllLang_PBr7.1.0_rel1461_PL5.1.0.345_A7.1.0.437_China_Unicom.exe
  • File size: 248.48MB

Note: The Software Platform and Applications version numbers can be found under Options-About screen on the handheld.

中国キャリア向けなので、ChineseDictionary_v71.alx といった中国語辞書が入っているので、 wapi が付いているのかもしれません。

j付きなので日本語入力は可能です。

日本語の辞書も同じように cod ファイルで配布してくれるとハイブリットが作りやすくて良いのですが今更変わらないですね。

4 Responses to [BB] BlackBerry Bold 9900wapijAllLang A7.1.0.437がChina Unicomからリリース

  1. shinmei より:

    たぶん、このバージョンが今までの中では一番安定していますね。今迄のものはタイミングによって、検索時に画面表示がおかしくなるなどのバグがありました。アジア向けのものとして改善されているのかもしれません。NFCは今まで通り接続管理では見えますし、オンオフの「選択」もできますが、このこととzigbeeさんの仰ることは違うのでしょうか?

    • gagdet より:

      shinmeiさん、

      wapiの差分が今ひとつ分からないですね(^_^;)
      確かにアジア向けなので2バイト関係がテストされていると思われるので期待出来ますね。

      私はBold 9790をメインに使っていて、Bold 9900はWiFi ルータとして使っているので細かいところまで気がつきませんでした。
      情報ありがとうございます。

  2. zigbee より:

    インストール後にNFCの選択が消えました。使用していないので問題はありませんが。

    • gagdet より:

      zigbeeさん、情報ありがとうございます。

      中国で使うために色々と制限が入っているのかもしれないです。wapijAllLangは特殊なようですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。