[SC-02C] SC-02CのアップデートOMLE1

ドコモ版 Galaxy SII の ICEアップデートは夏くらいらしいですが、既存 Android 2.3.6 ベース の アップデート OMLE1 が提供されました。

GALAXY S II SC-02Cの製品アップデート情報 (NTT docomo)

私の SC-02C は root取得やSamsung Account を削除しているため、オンラインアップデートが出来ないので Check Fus Downloader を使ってアップデートファームウェアをダウンロードし Odin3 で煮込みました。

※ 正規のアップデート方法では無いので自己責任で行ってください。

SC-02C に書き込む前に、アプリケーションのバックアップを行ってから、Factory Reset で初期化しました。

[SC-02C] Galaxy SIIを初期化しました でSC-02Cを初期化することで動作がスムーズになったので、ちょうど良いタイミングなので初期しインストールしました。

ファイルは Check Fus Downloader で ファームウェアをダウンロードします。

ダウンロードした zipファイルを展開すると、tar ファイルの SC02COMLE1_SC02CDCMLE1_SC02COMLE1_HOME.tar.md5 が展開されます。

tarファイルを Odin3 で書き込みます。

書き込みが完了し、デバイスが再起動したら初期設定を行いアップデート完了です。

SC02COMLE1 になっています。
Android 2.3.6 ベースなのであまり変わった感じはしません。

カーネルは、SAKURAMILKさんの カスタムカーネルに入れ替えました。

https://github.com/sakuramilk/sc02c_wiki/wiki/Kernel

しばらくはこの状態で様子を見ようと思います。

 

コメントは受け付けていません。

