[BB] BlackBerry 10 Jamで公開されたBlackBerry 10の情報(その1)

BlackBerry 10 Jam が開催されBlackBerry 10に関する情報が沢山公開されています。

5/1-5/3までイベントがあるのでまだまだ情報が出てくるだろうとタイトルに(その1)をつけています(^^;)

BlackBerry 10 ですが、PlayBook OS をベースにし、新規APIがいくつか追加されています。

The BlackBerry 10 Native SDK Experience (devblog.blackberry.com)

  • Scoreloop™ SDK 2.0
  • Push Management APIs
  • Payment APIs
  • Battery Monitoring and LED Control

Cascades の 新UI が公開されています。

BlackBerry 10 Cascades is here! (devblog.blackberry.com)

Keynote の BlackBerry 10のイメージビデオです。

キー入力を行っている場面で、アルファベット補完による単語入力を行っていますが、日本語入力では使えそうも無いのです、日本語入力機能が削除されることが無いようにして欲しいです。

BlackBerry 10 dev alpha デバイスのビデオです。

BlackBerry 10 dev alpha の hand-on 画像です。

BlackBerry 10 Dev Alpha Hands-on! (N4BB)

PlayBook の 3分の1の大きさですね。

PlayBook のマザーボードは元々本体の3分の1 の大きさで、バッテリーの容量だけ気にすればそのまま3分の1サイズで作る事も可能ですね。([PB] PlayBookのマザーボードと壊れたUSBポート)

Cascades の UIはスムーズに動くと良い感じだなとは思いますが、物理キーボード付きデバイスも dev alpha として出して欲しかったです。

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。