[PB] PlayBookのSide-load機能は開発者向けには提供するらしい

PlayBookのSide-load(野良アプリインストール)機能が無くなるらしいという情報が出ましたが([PB] PlayBookの野良アプリインストールは新アップデートで塞がれるらしい) RIM のコメントが出ています。

Alec Saunders Clarifies: RIM is Not Ending Side-loading of Apps for BlackBerry 10 or PlayBook (N4BB)

開発者とテストコミュニティに向けに開発中のソフトウェアをテストするための機能として Side-load機能は残すようです。

その実現方法までは触れられて無く、BlackBerry 10 Jam のイベントで公開されるようです。

開発者向けにテスト機能が入ったOSを提供し、一般向けにはSide-loadを塞いだOSを提供するという感じでしょうか。

開発者向けOSが開発者登録しないと入手出来ないのであれば面倒です。

だんだん、PlayBookはもういいかな?という気分になりそうです(-_-;)

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。