[XOOM] Android4.0.4ベースroot込みファームウェア

XOOM の Android 4.0.4 ベース IMM76 が US で配信されているようですが、root が入った ClockworkMod Recovery からアップデート出来るファイルが公開されています。

[UPDATE][ICS]Stock Android 4.0.4 IMM76, Root, via CWM Recovery (US Wi-Fi MZ604) (XDA-Developers)

アップデート手順は、[XOOM] ICSベースIML77にアップデートしてみた の update_US-Xoom-WiFi-4.0-IML77_stachre_v01.zip を update_US-Xoom-WiFi-4.0.4-IMM76_stachre_v01.zip と読み替えて同じ手順でアップデート出来ると思います。

IML77 の時には、 v03 までリリースされたので少し様子を見ようと思います(^^;)

6 Responses to [XOOM] Android4.0.4ベースroot込みファームウェア

  1. Amhos より:

    質問させてください。現在XOOMのAU版を使っていて、Splashtop専用機として愛用しています。Splashtopの都合かどうか判りませんが、どうも色が薄いのが気になっていました。そこでモバイルブラビアエンジンを使えば綺麗になるかな…と思いROOT化を思案中です。

    Root化で保証がなくなるのはわかっているのですが、まずは「XOOMにモバイルブラビアエンジン導入して意味があるかどうか」「SPLASHTOPでEnabledされるか」を調べている段階です。

    XOOMでモバイルブラビアエンジン、試したことがあれば結果を教えていただきたく。

    • gagdet より:

      Amhosさん、こんにちは、

      私は、SplashtopはMacのリモートコントロールで使っていますが、残念ながらモバイルブラビアエンジンは導入していません。

      ちょっと検索したところ導入している xda にスレッドがありました。
      http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1392884

      画像が無いので効果のほどは分からないですね。

      • Amhos より:

        返信有り難うございます。

        見た感じ「効果があるかどうかわからない」って感じですね。今回は見送ります。

        Arrows ZでもXOOMでも色が薄いので、Android版SplashTopの仕様かもしれません。iPadと何故かIS03だと綺麗に色が出るんですが。

        • gagdet より:

          Amhosさん、

          同じメーカのデバイスでも色再現が違ったりするので、デバイスの特性はありそうですね。
          スクリーンフィルタの種類でも違ったりしますね。

          • Amhos より:

            何というか、本来RGB=255.0.0であるべき色がRGB=235.15.15みたいな色で表現されるんですよ。スクリーンキャプチャを画像(BMP)で表示すると綺麗なんですが。

            • gagdet より:

              Amhosさん、

              スクリーンキャプチャは確かに綺麗ですね。わたしもそう感じます。
              パネルのドライバーがだめですね。
              私はあまりこだわりが無いというか鈍感(^^;)なので気になってないです(^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。