[BB] BlackBerry Bold 9900jAllLang A7.1.0.267がSK Telcomからリリース

ドコモ版 Bold 9900 が OS7.1搭載でリリースされる予定ですが、SK Telcom から A7.1.0.267のjAllLangがリリースされました。

BlackBerry® Bold™ 9900 smartphone
BlackBerry Handheld Software v7.1.0.921 (All Languages)Package Version: 7.1.0.921
Consisting of:

  • Applications: 7.1.0.267
  • Software Platform: 5.1.0.230
  • File name: 9900jAllLang_PBr7.1.0_rel921_PL5.1.0.230_A7.1.0.267_SK_Telecom__.exe
  • File size: 261.47MB

Note: The Software Platform and Applications version numbers can be found under Options-About screen on the handheld.

表示が韓国語ですが、ボタンの位置は英語の時と同じなので分かるかと思います。

Bold 9790 をメインに使っている私としては Bold 9790 の OS7.1 が出て欲しいです。

[追記] RIMのサイトから削除されダウンロード出来なくなっています。

7 Responses to [BB] BlackBerry Bold 9900jAllLang A7.1.0.267がSK Telcomからリリース

  1. shin より:

    私もwifiでのバッテリー消費は明らかに改善されています。

  2. 通りすがりのブタ より:

    問題無くダウンロードできたのでUpdateして使っています。
    BISもつながり、日本語環境での使用も問題ありませんが(例のフォントの入れ替えも同じ方法でOK)
    バッテリーの持ち時間がかなり悪くなりました。
    1日はもっていたのですが、夕方頃バッテリーが切れるようになりました。

    ■質問
    WiFiデザリングですが、APN名の設定が必要なようですが
    Docomo使用の場合、moperaなどが別途必要なのでしょうか?
    それとも別の方法があるのでしょうか?

    • gagdet より:

      通りすがりのブタさん、こんにちは、

      BlackBerry FanSiteのKuroさんのところではバッテリー消費が改善されているようです。
      使っているアプリケーションによって異なるのかもしれないですね。

      WiFi HotSpot機能を使う場合は、APN設定が必要です。
      私は定額データSIMを使っているので、mperaの定額APNを設定しています。
      sp-modeの場合は、spmode.ne.jp でいけるかもしれませんが確認していません。

  3. shin より:

    こんにちは、いつも適切な情報をありがとうございます。私は問題なくインストールできました。マップも電話回線で問題なく使えるようになり、現状では快適です。

    • gagdet より:

      shinさん、こんにちは、

      ダウンロードのタイミングみたいですね。
      RIMが消した理由が不明ですが、ちゃんとダウンロード出来ていればインストールは問題無く出来ますね。

  4. ben より:

    こんにちは。待ちに待った7.1オフィシャルですが、このファイル何故かRIMのダウンロードサイトから削除されています。削除される前に落としたのですがやはりファイル展開の時点でエラーとなりインストールできませんでした。残念無念。

    • gagdet より:

      benさん、こんにちは、

      誤って公開してしまったのかもしれないですね。
      私がダウンロードしたファイルは問題無く展開出来たので、benさんがダウンロード中に公開停止になったのかもしれないですね。

      OS7.1 正式公開はやはりドコモかな?

