[PB] PlayBook OS 2.0の公式アップデートが来たけど日本語入力は無し

日本時間の 2/21 19:00ごろに BlackBerry PlayBook の OS2.0の公式アップデートが配信されました。
日本のユーザが待ち望んだ日本語入力は入っていませんでした orz

PlayBook OS 2.0 より少し前にアップデートされた BlackBerry Bridge 2.0 の方がインパクトは大きかったと思います。

日本語入力終わったと思いたくない情報があります。
初期化した PlayBook のアップデートを行い再設定を行った際に以下のアップデートが行われました。

背景が紫に!という点では無く、”Configuring your PlayBook for your region” と出ています。

region(地域)別のアップデートが行われるようになっているということです。

地域別にインストールするアプリケーションが変更出来るようになっているということで、regionに日本が追加されれば日本語入力が追加されるかもしれないということです。

rigion を HongKong で設定しましたが、HongKong(US)になっていたので英語入力になりました(-_-;)

追加された、Press Reader には “Japan” があるので、細々と期待したいと思います。

コメントは受け付けていません。

