[PB] PlayBookハックツールDingleberry v3.3.2がリリース

BlackBerry PlayBook のハックツールDingleberryのv3.2.2がリリースしました。

http://www.dingleberry.it/

3.3.2 Released
  • Fixed an issue with IP addresses
  • Scripts are now monitored better (termination and echo output).
  • Fixed a timing bug that affected some users (from DB 3.0 to 3.3.1) with bad USB latency. Thanks ledhed33.
  • New Script: Toggle USB Host Mode

PBとのUSB通信に関する修正と、スクリプトの修正です。

Dingleberry 単体で PlayBook のファームウェアのアップデート・ダウングレードが出来るのですが、PlayBook OSv2 正式公開時の対応が気になります。

Dingleberry の リリース時は Desktop Software v7 の Backup/Restore 機能を使ってハックしていました。

Desktop Software の v7 が一時 Vodafone DE で公開されていましたが、現在はダウンロード出来なくなっているようです。([BB] BlackBerry Desktop Software v7が Vodafone DEで公開)

Desktop Software にも何らかの修正が入る可能性もあるのかな?と思ってしまいます。

BlackBerry は他のスマートフォンよりセキュリティが高いといわれていますが、QNXベースになってハックが容易に出来るとセキュリティレベルが低くなるので、RIM の対応が気になるところです。

コメントは受け付けていません。

