[SC-02C] LCD Density Modderのアップデートではまった

私はSC-02Cの画面解像度(dpi)を変更し画面を広くして使っています。

設定変更のアプリケーションは色々出ていて、最近ではLCD Density Modder Proを使っています。

LCD Density Modder Pro

Androidの標準以外(240/160)の解像度に変更するとAndroid Marketで非対応機種として認識されるアプリケーションがあり、一時的に標準の解像度に戻す事が出来るので LCD Density Modder Pro を使っています。

標準の解像度に戻す際に再起動が必要になるので、面倒だなと思っていたらLCD Density Modder ProがアップデートされAndroid Market アプリケーションにパッチを当てる方法で対策出来るようになりました。

LCD Density Modder Pro で Fix Market Compatibility Issues を選択すると新しくPermanent Mod という項目が表示されモジュールをダウンロードしインストール出来るようになります。

インストールしてみたところ Android Market が強制終了し起動しなくなりました(;_;)

少し慌ててしまいLCD Density Modder Proをアンインストールしてしまいリカバリー出来なくなりました。orz

仕方ないのでファームウェアの再インストールを行いました。

Galaxy Tab の LCD Density Modder Proをインストールし確認したところ、Permanent Mod メニューに左に、Restore Market という項目がありました。

Restore Market to Stock を選択することで Android Market を元に戻すことが出来るようです。

慌てなかったらすぐにリカバリー出来たので一度深呼吸が必要ですね(^^;)

Permanent Mod はまだ使えないですね。

コメントは受け付けていません。

