[SC-02C] Galaxy SIIを初期化しました

Galaxy SII/SC-02CへのOMKL4のアップデートが公開されアップデートしました([SC-02C] SC-02CをAndroid2.3.6のOMKL4へアップデート)

アップデート後に通信がスタックし接続一度切って再接続しないと通信出来ないといった不具合が出ていました。

同じような問題に遭遇しているような情報も無いので、私の環境の問題だろうとGalaxy SII/SC-02Cを初期化することにしました。
初期化はプライバシー設定からファクトリーデータリセットでじっするか、電話アプリで*2762*3855#をダイヤルし初期化します。
初期化後OMKL4をOdin3から書き込み再度ファクトリーリセットを行い完全に初期化しました。

※ 初期化を行うと内部SD領域も初期化されるので、バックアップは外部SDかPCにバックアップしてください。

※ Oidn3でのROM焼きは自己責任で行ってください。

google アカウントの設定後マーケットアプリを起動するとインストールしていたアプリケーションのダウンロードが始まりました。
ただ、アプリケーションの量が多いためダウンロードに失敗してしまったので、手動で順番に再インストールしアプリケーションのデータは Titanium Backupからデータリカバリーで復旧しました。

現在のVersionのステータスはこんな感じです。

TweakGS2(https://github.com/sakuramilk/sc02c_wiki/wiki/Tools) をインストールしお勧め設定に設定しています。

通信の不具合も出なくなり初期化前よりもヌルヌルサクサク(^^;)になり快適です。

思い切ってやって良かったです。

コメントは受け付けていません。

